aoの旅とグルメ

愛知県出身のOLです。旅とグルメ中心の記録日記はじめました

岐阜の旅:GURMANVITAL(グルマンヴィタル)パンの森垂井本店

姉から教えてもらって行ってみたかったグルマンのパン屋さん。

関ヶ原関ヶ原古戦場記念館へ行くため旅の計画を立てていたんだけど、

「あれ?もしかしてグルマン本店って行く途中にあるのかな!?」と、ここに行きたいと夫に提案し、珍しく夫婦2人でモーニングへレッツゴー。

あとで聞くと途中ではなくちょっと手前でインター降りなくちゃいけなかったとか。笑

 

垂井町。初めて来た。のどか。

 

朝8:30ぐらいにお店に到着。すごい良い感じの外観!!

既に車がたくさんで人気がうかがえます。(開店8:00)

 

店内はパンを購入できるところと、

奥にお目当てのモーニングを食べることができるカフェスペースがあり、

カフェスペースはすでに満席。

 

1組待ちで、紙に名前を書いて、30分程待って呼ばれた。

呼ばれると、席に着く前にメニュー注文して、先払いシステム。

いくつかメニューがあった、以下の2つで迷う。

塩パンが好きなので迷ったけど、「グルマンモーニングセット」にした。

・グルマンモーニングセット770円(税込)

・塩パンモーニングセット 770円(税込)

 

席に到着して10~15分程待ち、提供される。

とってもおいしそう!!写真で見るより実物のパンのボリューム満点さ!多い!

(食べ始めるとさらにボリュームあることがわかる)

1つ1つのパンが、見た目はシンプルなんだけど味が1つ1つ違っていてとっても美味しい。

バターが1つついているのだけど、シンプルなパンにこれをたっぷりつけるのもいい。

 

珈琲の味は普通かな?このパンの量なら2杯ぐらいあってもいいかも・・・

味違うといえどパンだけだとちょっと飽きそうなところを、パンチのあるソーセージと爽やかなドレッシングのかかったサラダがあるのがまたよい。

食べきれない人用のお持ち帰り袋もおいてあった

 

わざわざ行くには遠くて大変なので、今回関ヶ原に用事があって行けて本当によかった!