aoの旅とグルメ

愛知県出身のOLです。旅とグルメ中心の記録日記はじめました

鳥取の旅:道の駅 神話の里 白うさぎ 白兎神社

(過去記録)

 

鳥取の旅もおわりがけです。

適当にスポットをまわっていきます。

 

道の駅とそのすぐ隣にある白兎神社に立ち寄り。海岸沿い。

maps.app.goo.gl


これは階段をのぼった上から見た景色。
天気がよく、向こうに見える海の青と空の青がきれい~。

古事記に載る「因幡の白兎」で有名な白兎神が祀られている…神社らしいです。


 

うさぎの像。

ほんもののうさぎもいました!かわいい!

 

だいぶ前だけど「ウルトラ怪獣散歩(フジテレビで放映されていたバラエティ?番組。notアニメ)」も来てたらしい!

 

道の駅はコンパクトなつくりですが

ぱん屋さんやお土産ショップもたくさん売っていたし、ちょっとした食べ物も売られてて、
お茶とか休憩によさそうです。私たちはトイレ休憩と白兎神社のみ。
ぱん屋さんでメロンパンを買って車の中で食べました。