aoの旅とグルメ

愛知県出身のOLです。旅とグルメ中心の記録日記はじめました

大阪観光のグルメ巡り:551蓬莱/やまもと(ねぎ焼き)/いっとくの串カツ

<旅程>太字がこの記事で書いてる内容です。

 空堀トーストであさごはん大阪城クラフトビールで一杯551蓬莱で肉まんとシューマイ→やまもとでねぎ焼きとお好み焼→梅田のカナヘイのお店→通天閣近くで串揚げ天王寺で紅茶購入→ホテルでテイクアウトした551のシューマイで一杯→(翌日)あべのハルカス四天王寺→心斎橋でスパイスカレー

 

551蓬莱で肉まんとシューマイ

551の肉まんを食べてみたくて、イートインがあることを連れが調べてくれて行った。10分ほど並んで入れた。

肉まん2個、しゅうまい2個、ビールとハイボール。これで2000円。

まずは、肉まん!生地がほんのり甘めでめちゃくちゃおいしいのだけど、

驚いたのがサブ的な存在だと思って頼んだシュウマイがめちゃめちゃおいしい!!

(最初は肉まんだけ頼もうとしてたのだけど連れのナイスセレクト…)

すんごいやわらかくて肉がジューシーというか…

人生で一番おいしいシュウマイだ…。

おいしかったので夜に天王寺駅で10個いり(あたたかいやつ。チルドじゃないやつ。)を買ってホテルの部屋で二次会と称していただきました。(しょうゆとか箸は現地調達)

 

関西方面に旅行することがあれば、また買いたい・食べたい。

やまもとのねぎ焼き@梅田

ねぎ焼きとお好み焼きを1つずつ頼みました

(+ウーロン茶・ビール)




ねぎ焼きは、しょうゆ味…で、これが絶妙でおいしい。

すじこんにゃくがはいってて、やわらかな牛が口にはいってくる。

お好み焼きは、ソースなんだけど、なんか醤油味がするような…

どちらも味はしっかりしているのにさっぱりしてるというか…

想像してたお好み焼きとは違う良い意味のかるさで、

肉まん・シュウマイを食べた後なのにぺろりといけました!

 

かわいいキャラクター。




新世界串カツいっとく@通天閣近く

大阪観光であれば串カツかな。とさまよい、串カツめちゃくちゃお店がたくさんあって…よくわからなくてこちらのお店に入ったけど、特筆すべきことはないけれど、普通においしかった。

あと串カツじゃないけど、このどで焼(牛すじ)おいしかった!!やわらか。

このお店に行くのなら頼んだほうがいい~!