aoの旅とグルメ

愛知県出身のOLです。旅とグルメ中心の記録日記はじめました

大阪観光のグルメ巡り:空堀トーストカフェ ファイン/ブリューパブ テタールヴァレ / Brewpub Têtard Vallée

大阪観光。

<旅程>太字がこの記事で書いてる内容です。

空堀トーストであさごはん大阪城クラフトビールで一杯→551蓬莱で肉まんとシューマイ→やまもとでねぎ焼きとお好み焼き→梅田のカナヘイのお店→通天閣近くで串揚げ→天王寺で紅茶購入→ホテルでテイクアウトした551のシューマイで一杯→(翌日)あべのハルカス四天王寺→心斎橋でスパイスカレー

空堀トーストカフェ ファイン で分厚いトーストを食す!

maps.app.goo.gl

9時30分ぐらいに到着。平日・雨だからなのか空いておりすっと入れた。

常連さんっぽい人の話によるといつもとっても混雑してるらしい。ラッキー。

種類がたくさんあるので迷って、

ピーナッツバターを注文。

分厚いトーストにピーナッツがぴったり!おいしい~こういうの好き~!

甘すぎなくていい。珈琲は普通かな。

 

連れはチーズフォンデュを注文。

こちらも少しもらったんだけどチーズおいしい~!なかにチーズたっぷり入ってます。

トーストっていうかフォンデュ!

パンを楽しみたい人はシンプルなやつ、

チーズとかおかず系が好きな人はフォンデュとかおかず系のトーストがよさそう!

 

ブリューパブ テタールヴァレ / Brewpub Têtard Valléeでクラフトビールを飲む!

maps.app.goo.gl

大阪城の帰りに立ち寄ったクラフトビールのお店。

このお店で作ってるビール。すごいな~。

昼の時間が3時で閉店で、2時40分とかぎりぎりに入ったので、ビールを一杯だけ飲み。
ビール苦手だけど、せっかくだからクラフトビール注文。

なんかうまい気がする…

値段がわからなくてドキドキしてたのだけどMサイズ2杯(2人分)で1200円~1300円ぐらいでした!