aoの旅とグルメ

愛知県出身のOLです。旅とグルメ中心の記録日記はじめました

大阪観光のグルメ巡り:大阪スパイスカレーで体が浄化された!🔥

<旅程>太字がこの記事で書いてる内容です。

 空堀トーストであさごはん大阪城クラフトビールで一杯→551蓬莱で肉まんとシューマイ→やまもとでねぎ焼きとお好み焼き→梅田のカナヘイのお店→通天閣近くで串揚げ→天王寺で紅茶購入→ホテルでテイクアウトした551のシューマイで一杯→(翌日)あべのハルカス四天王寺心斎橋でスパイスカレー

 

あべのハルカスですばらしい景色を堪能したあと、

大阪はスパイスカレーも有名だとかでこちらのお店へ。

 

maps.app.goo.gl

 

ちょっと奥まったところに入口があるのでわかりづらい。

カウンターになっていて中は狭いです。

席は空いていて並ばずに入れた。ラッキー。

 

1種類、2種類あいがけ、3種類あいがけ、というのがあり、

せっかくだから3種類あいがけをセレクト。1500円です。

量が多いかもとのことで、私は量少なめにしてもらいました。(多めもできる!)

ごはんはターメリックか玄米か選べる。ターメリックにしたよ。


こっちは連れの頼んだレギュラーサイズ

ライスにスパイスカレーがた~~~っぷり!

浅いお皿にたぷたぷにはいってる。

少な目のライスにたーっぷりルーをつけて食べてスパイスを感じて楽しめる!

 

めちゃめちゃおいしい。

スパイス!効いてるっ!って感じです。

ショウガのカレーがあり、細切りにしたショウガが入ってたりしてスパイシィ。

 

おなかはめちゃめちゃいっぱいなのにスパイスのおかげで体が浄化された(気分になる)

 

常連さんもいらした。

スパイスカレー自体初めて食べたけれど、食べたことない味で、おいしかったです!!