aoの旅とグルメ

愛知県出身のOLです。旅とグルメ中心の記録日記はじめました

奈良観光でグルメ:通りかかるなら行ってみたい「ストロベリー工房」「天理ラーメン」

奈良観光!
<旅程>太字のところがこの記事に書いている内容です。
唐招提寺鮮魚店でお刺身購入→奈良公園周辺ぶらぶら→「今西清兵衛商店」日本酒きき酒→東大寺→スーパーでお刺身購入→めちゃうまさつまあげ購入→ホテルで一次会→ベトナム料理「Com Ngonコムゴン」で2次会→(2日目)→ホテル尾花で朝食ビュッフェ→「ストロベリー工房」いちごジュース→天理ラーメン

 

ストロベリー工房

maps.app.goo.gl

奈良はいちごも推してるみたいで奈良駅周辺やお土産ショップにもイチゴのお店とかお菓子があった。

ここのお店は、駐車場は数台で、ほとんど満車。

とってもとめにくそうな感じ道路沿いにある駐車場というか…。

イートインスペースあり、ほとんどが女性のお客様でにぎわってました!

 

いちご100%ジュースといちごシェイクを注文。

私はせっかくだからと100%のいちごジュースにしたら、

あたりまえなんだけど味はいちごそのもの!

いちごシェイクの甘い感じのが好みでしたが、これはこれで。笑

 

いちごクレープとか氷とかいろいろあった~~

 

この後「中西ピーナッツ」というピーナッツ専門店でアイスを食べたかったのだけど、

なんとこの日は定休日で残念でした!><

 

天理ラーメン

maps.app.goo.gl

奈良、天理のご当地ラーメン!スタミナラーメン。

めちゃくちゃお店、にんにくのにおいする~~

がっつりニンニクごてごて~な味なのかなと思ったら野菜たっぷりはいっててそうでもない!意外とさくさく食べれる!濃い味なのに不思議!麺が細いからなのかな??

ただ店内のにんにくの香りは強烈!笑
次の日が休みの日に食べよう。