aoの旅とグルメ

愛知県出身のOLです。旅とグルメ中心の記録日記はじめました

奈良観光のグルメ:ベトナム料理屋さん「ComNgon」で不思議な異国料理を食す

奈良観光!
<旅程>太字のところがこの記事に書いている内容です。
唐招提寺鮮魚店でお刺身購入→奈良公園周辺ぶらぶら→「今西清兵衛商店」日本酒きき酒→東大寺→スーパーでお刺身購入→めちゃうまさつまあげ購入→ホテルで一次会→ベトナム料理「Com Ngonコムゴン」で2次会→(2日目)→ホテル尾花で朝食ビュッフェ→「ストロベリー工房」いちごジュース→天理ラーメン

 

奈良駅周辺をぶらぶら歩いて

ベトナム料理 Com Ngon(コムゴン)

にて、ベトナム料理を食べたよ。

まずは定番フォー鶏肉味。小サイズを2人分注文!

おいしい。この前家でもフォーを食べたのだけれど、

家で食べるのとは異なるなにかの味がする…なんだろう…。ナンプラーとは違うなにか…遠くに異国の味が・・・美味しいです。

2品目に連れが頼んだのがこちら。

なんかネギみたいなのとスズキを焼き炒めて、タイ料理の麺にのせて食べるもの。…ということが実際に料理がきて店員さんの説明でわかるのですが…


え、さっきフォー頼んだのに、、、なんで麺また頼んでるんだ?

しかもなんかコンロとか鍋とか出てきて量もすごそうなのだが…もうおなかいっぱいだぜ・・・

連れも、一体なにが出てきたのか??と予想外で「え、僕なに頼みましたっけ?笑笑」と店員に確認するが、確かに頼んだものがきていた。

あとでメニューを確認すると、ヌードル欄ではない魚肉料理の欄に書いてあり、麺があるとは一言も書いてなかった。異国料理ってこわい。笑


お味は・・・あまめの変わったお味。異国料理!!おいしい!!麺に合う!

フォー食べたのに・・・おなかいっぱいなのに・・・食べてしまう。

(体重がどんどん増えていくのがここ数年気になりすぎるが、旅に食はかかせない。辛い・・・)

 

奈良っぽいものを食べようかと思ったんだけど、

こういうのもいいね!ごちそうさまでした!

maps.app.goo.gl