aoの旅とグルメ

愛知県出身のOLです。旅とグルメ中心の記録日記はじめました

岐阜の旅:ABホテル関、しょうりゅう(中華料理)、清兵衛渕

 

ABホテル関

岐阜旅1日目は関ヶ原市から関市の中心部(車で1時間ぐらい)へ行き、

夫一押しの「ABホテル」グループ「ABホテル関」へ宿泊。

 

いたって普通のホテルだけど、大浴場付きなのがうれしい。

しかし、なんと大浴場女性はなんと夜20時30分までだった!

1Fに大浴場が1つしかなくて男女入れ替え制のためらしい…

この点は夫も驚いていて残念でした。

 

でも、価格はとっても安くて2人でデラックスダブル5600円(税込)!

だから、いいかな。

しかも、無料で朝ごはんがついてくるし。

朝ごはんは、パン・ごはん・お惣菜・コーヒー・牛乳・リンゴジュースなど

小スペースだけれどビュッフェスタイルになっていて、うれしい。

トースターもおいてあるのでパンをすこし温めた!

珈琲は持ち帰り用の紙コップもおいてあったので、おかわりで部屋に持ち帰りました。

 

関市中心部でリーズナブルに宿泊したいなら近くに「TRIAL」っていうスーパーも徒歩圏内にあるし、いいかも。

 

「しょうりゅう」で中華な夜ごはん

ABホテルチェックイン後、夜ごはんどうしよう…と難民になりそうなところを

ホテルから歩いて行ける距離のところに町中華屋さんを見つけた。

綺麗なお店。けっこう混んでました。

 

食べたもの

黒酢の酢豚

回鍋肉

炒飯

餃子

 

普通に美味しかったです。

 

清兵衛渕 美しい青

2日目の朝。関市の西部。

 

車とめるところがなかったので向かい側にあるお店の駐車場にとめてしまったんだけど、

すごく綺麗な青色の川がある!

とっても綺麗~なんでこんな青なんだろう…!!

 

道の駅「平成」にて関のかたちを知る

ここにあった看板で、関市がとてもいびつなかたちをしていることを知りました。

ABホテルとかしょうりゅうがあったのは下のほう。

清兵衛渕は右のほう。

 

再び、関市中心部(上の地図の下のほう)に戻り、旅の1つの目的でもあった「うなぎ」へ向かいます!!(次記事へ)