aoの旅とグルメ

愛知県出身のOLです。旅とグルメ中心の記録日記はじめました

奈良観光のグルメ:日本酒好きなら嬉しい、500円できき酒「今西清兵衛商店」

奈良観光!
<旅程>太字のところがこの記事に書いている内容です。
唐招提寺鮮魚店でお刺身購入→奈良公園周辺ぶらぶら→「今西清兵衛商店」日本酒きき酒東大寺→スーパーでお刺身購入→めちゃうまさつまあげ購入→ホテルで一次会→ベトナム料理で2次会→(2日目)→ホテル尾花で朝食ビュッフェ→「ストロベリー工房」いちごジュース→天理ラーメン

 

maps.app.goo.gl

きき酒。酒好き・日本酒好きが集まるところ…。

なんと1人500円で5種類の美味しい日本酒を1口ずつ楽しめます!
奈良行くならおススメする~~!

 

店内とても混んでますが、みんなすぐ飲み終わるので回転はよさそうです。

私たちも少しだけ並びましたが10分ほどで入れました。

外国の方もたくさんいてなんか楽しい♪♪

 

こんな感じで説明とともにどんどん注がれていきます!

 

ゆっくり語り合いながらしっぽり…というのには向かないですが

たった500円でおいしいお酒を堪能できておすすめ!

日本酒うまかった~

(最後に奈良漬けの試食みたいなのも出ます!)

帰り際、「酒粕」のアイスがあったのでテイクアウトして食べ歩き♪

酒粕とミルクの風味がばっちりうまい!